忍者ブログ

バナナの叩き売り

スレイヤーズ中心よろずブログ

2026/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふおおおすみません。
最近連続して自慢文が描けないものですからランダムに上げさせて頂いております…!多分、本当に書上げた所からポツリポツリと不定期に上げていくことと思います…!すまそん!!

今日ご紹介するのはこちら…!!「愛してるんだと叫んでみろ!!(
☆ttp://zeru-to-ame.at.webry.info/)」
でお馴染みの翠さんから頂きました…!!

セイルーン国民の間でゼルアメブームをより盛り上げていると大きな要因でもある、「月刊・姫と魔剣士」のリポートをお届けだ…!!









【クラゲからみたゼルとアメ vol.2】



~「月刊・姫と魔剣士」連載、「クラゲからみたゼルとアメ」より抜粋~




おっ、おまえさん達、また俺に話を聞きに来たのかぁ!
--おぉっ! 今日は酒を奢ってくれるって? 太っ腹だな~!
ごっそうさん!



あ、そうそう。ゼルとアメリアの事だったよな!

そういえば、今日はだいぶ減ってきたけーたい食料とか、旅に必要な物とかを色
々買い出しに行ったんだ。
なんでもみんなで一緒に店を回ってもコウリツが悪いとかで、リナと俺、ゼルと
アメリアの二手に分かれて買い物をしたんだ。

--そしたら、いつまで経ってもゼルとアメリアの二人が帰って来なくってな。
腹を空かせたリナがそりゃーもーオカンムリで。
……ま、結局二人を待たずにさっさと夕飯を食いだしたんだけど。
しばらくして帰ってきた二人の雰囲気がなんか、こう、ほのぼのしててよ~!
リナに怒られた二人が今度なんか奢るっていう事で話が付いた後、アメリアに聞
いてみたんだ。

そしたらよ~、川辺にいたカルガモの親子に見とれて遅くなったんだと!

ゼルも何だかんだ言いつつアメリアに付き合ってやったらしく、二人揃って帰り
が遅くなったんだそうだ。
カルガモの親子に見とれるなんてアメリアらしいけど、それがアメリアじゃなか
ったら、ゼルもあんなに遅くなるまで一緒にいたりしないだろうな~!
アメリアには甘いからな~、ゼルの奴。
言うと、そりゃーもー精一杯否定するけどな!
全く、往生際の悪い奴だぜ!


お、そーいやぁ、ゼルとアメリアってカルガモの親子に似てると思わないか~?
アメリアがゼルの後ろを一生懸命ちょこまかと着いていく所なんか、ヒナが親鳥
を追いかける姿そっくりだよな!

なっ! あんたもそー思うよなっ!
ゼルの奴もそー思いながらヒナを見てたんだぜ、きっと。



そんな訳で今回のレポートはお終いだ!
次回も楽しみにしててくれよなっ!






くっ…

おまいらってほんと…


和む…!!(悶)←何か間違っている。

このお話を翠さんが書いてくださった発端というのが、元々、
私が「愛してるんだと叫んでみろ!!」の記事に上げられていたカルガモの親子の写真を見て、「これむっちゃかわいい…!!すすすんげいかわいいよ!!」と絶賛&大興奮した為、翠さんが、素敵なアレンジを加えて、カルガモ+ゼルアメの小説を書上げてくださったというわけです(多謝)

この岩の姫への甘さときたら…(笑)
毎回このガウリイが二人の行く末を、からかいながらも優しい眼差しでおっかけているのが私はとても好きです。
ああっ残酷な魔剣士がカルガモを見ながら惚けているだなんて…!
どんだけ姫に骨抜きなんだ貴様…!(悶死)

下の絵は、本当に恥ずかしながら、私が描いた、
カルガモを見にいこうと誘うアメリアとそのまま流されていくゼルガディスです(哀れ)
一応、魔剣士のプライドの為に補足ですが、「お前に持たせてると危なっかしい。」とか言って姫の荷物を持ってあげるのはお約束です(何処の!?)

翠さん、かわいいゼルアメ小説をどうもありがとうございましたー!!



拍手・メール返信今しばしお待ちを!!

拍手ポチポチありがとうございまーすwww


PR
友人と私って携帯電話が、どちらもソフトバ○クなもので、
お互い通話してもタダ友じゃーんという事に気が付いてから、ちょくちょくスレイヤーズを魚に長電話するようになったんですが、
聞きましたぜ、第5期タイトル…

『スレイヤーズGLORY(仮)』

栄光なんだね(えー)

革命と来て栄光か。

おおお?(汗)

たぶんスレレボが終わってから、私なりに感想を上げてみることと思うのですが、もうすでに頭を抱えております。

というのも、前回スレレボに対して、批判ではなく、あくまで温かい目で新作を応援していきたいと言った気持ちは、これっぽっちも変わりはないのですが、いかんせん、褒めようにも、自分の中での疑問や問題点の方が目立ってしまって、筆をとるたびに、どういう風に感想を書けばいいのか。正直とても困っています。

それで、感想が、批判になるか、(創り手やファンに対して)問いかけになるかというのは、扱うものが同じでも書き方が違えば変わってくると思うので、
自分の中でのひっかかった疑問を出して、作品が良くなるには何が必要か、代案や例を上げて、冷静に言葉を選んで書けば、批判にする事はなく、なおかつ新作を応援する形は保持できるんじゃないかな…



思うの

だが(滝汗)

…困った奴だぜスレボ(汗)
スレイヤーズがこんなに好きだからこそ、悩むんだぜ。

困ったやっちゃ。

さて、今日のノルマをこなさねば(←休み中はすっかり夜行性)


激私信

あんらちゃん

レジェンド下巻の件。本当にありがとう。
レシートは買ったら挟んどくか何かしといて下さい。
ホンット助かった!!


やっと完成しました。
これは、ごっつお世話になってる方に捧げた一枚なんですね。
最初は「…こんなの貰っても困るよなぁ。」と思っていたんですが、気さくに欲しいよ~!と先方が言って下さったので押し付けさせて頂きました。(おまい)
某さま、本当にありがとう。


夏休みに入ってから今日まで、目を通した画集&書籍

410冊 読了

そろそろ限界な気がしないでもないけど、もう少し読まないと駄目かな。
足りない。
困った。

あっ。あとスレイヤーズを原作から読み直してます。
次、アトラス。読むのはわりかし早いので、ライトノベルなら半日もらえれば済むんだけど、もうちょっと味わいたいので、赤ペンでマーカーしながら、読んでみてます。(旧刊も揃ってるのに、新刊もあるから、新刊はちょっとハードな使い方をしてもいいかなって。)
面白いですね。岩が可愛くて吹いたし、ガウがめちゃくちゃかっこよかった。
リナちゃんは、本当に天才だろうなぁ。
やーたまんないぜぇ。

荒川アンダーザブリッジを友達に勧めたら、誰?
って聞かれちゃったなおとからのリポートでした。
下の名前がアンダーザブリッジさんってか…!(悶)

思うところがありまして、絵チャログを一部下げました。
再録とかは、ちょっとまだ、どうしようか考えていて。
どういう形がベストか、自分でよく考えてからにしようと思います。

いろいろ今しばしお待ちを。

素敵な拍手もありがとうございます。お返事お待ちください。


拍手ポチポチありがとうございまーす!!


踏み込みまっすぐ
腕を振れ
スピードを吊り上げろ

日々の健康と明日の背中の為に(←切実)夜な夜なジョギングをし始めたなおとですよ。こんばんは!

ジョギングを定期マニュアルに入れるのなんてかれこれ2年ぶりなんですけど、面白いもので走ってるとだんだん脳内で恩師の怒声が蘇ってくるというミステリー(↑)

そのうちとろいと「ちんたら走ってんじゃねぇぞ!なおとおおおお!!」とかが追加されるんですね。いやぁ、懐かしい…。(遠い目)
ジョギングは左右対称の運動ですから、水泳と同じくらい肩こり、背中痛いぜに効くらしいので、困ったなぁと思ってる方は、是非。
お散歩するだけでも違うらしいしね(キュンッ)

しかしココは一体なんのサイトなんだ(爆笑)
あっあと友人と渋谷にミレイ展(作品総数80くらいですごく見ごたえありました。素晴らしい)が来ていたので、急いで観てきました。

あとフェルメール展も一人で行ってきた。(←こっちはお世話になってる母の友人の奥さんに、フェルメールのカタログを買ってあげたかった。展覧会としては特に、面白いこともなく、天下のフェルメールを観に行こう!って感じの空気でした。)
この夏に、こなしとかなきゃならないのはこの二つだったんでほんとよかった。
あんらちゃん付き合ってくれてありがとう!(大感謝)




晩御飯食べてから、魔道書を読んでて、だんだんうとうとしちゃったリナちゃんを、少し寝かせてあげる保護者の図(長っ)
もれなく、リナちゃんに近寄りたそうにしてる男共にガンたれしてんだぜきっと。(過保護)

そーんなこと言いながら、大変お待たせしました。


拍手返信ー!!

そうみさん

一目惚れさま改め、そうみさん!!こんばんはー!!
うはーお名前教えて下さってありがとうございます!!
そうみさんもブログを書いていらっしゃるんですね。のんびり書き散らしって良い響きですね。(悦)
よろしければそうみさんのブログにも遊びに行ってみたいのですが、教えていただけませんか?
あとゼゼルに騙されてる~でんでんのお話。
ええきっと、そうみさんは奴に騙されていますよ(にやに~や)
彼の中身には恐ろしい秘密が隠されていて…どばきーっ(黙れ)
じょっ冗談もさることながら(冗談なのか)
そうみさんのお家の居間にトトロジグソーパズルがあるとの事!(すてきー!!)それがゼゼルに見えてしまうだなんて、とってもうれしい反面、そうみさんにそんなイメージを植えつけてしまった奴の罪深さに大笑いというか(爆笑)
今、我が家に頂き物がきてて、その中にゼゼルがなんと二枚もあるので、(爆笑)よろしければ楽しみにしていて下さい。(もっとゼゼルイメージを濃くしてどうする…!!)
もうみなさんすごくゼゼルを理解してくれているというか、見た瞬間お腹がよじれちゃうこと請け合いです(笑)

そうみさんコメントありがとうございましたー!!!!



メールものすごく滞っております(ギイヤース)
今しばしお待ちを!!


拍手ポチポチありがとうございまーす!!!!



カレンダー
  • 02 2026/03 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    なおと 
    性別:
    女性
    職業:
    みなさんに応援していただいたお陰で大学生になりました。
    趣味:
    根っからの体育会系。筋トレも好き。読書、映画観賞。絵は本業。
    自己紹介:
    志は常に武士道にあり。
    熱血漢で一人上手で、方向音痴。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
お天気情報
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- バナナの叩き売り --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]